過去のBBS_012

過去のBBS

過去のBBS_012 2010/9/1~12/31まで

45周年式典参加します!

投稿者:22代 山本浩司 投稿日:2010年 9月 5日(日)22時44分7秒

先輩の皆様方、後輩の皆様、お久しぶりです。22代の山本浩司です。
45周年式典の連絡おはがきありがとうございます。11月21日心待ちにして参加させて頂きます。

また、09月12日(日)15時からのミーティングにも参加させて頂きます。平素は何もご協力できず申し訳ありません。微力ながら私にできることはご協力したいので宜しくお願い致します。 山本

歓迎光臨

投稿者:OB会事務局・大星 投稿日:2010年 9月 6日(月)21時24分28秒

山本さん、ありがとうございます。心強いです。
12日の会合も、パーティー本番も、期待してます!
他の皆さんの挙手も待ってますよ!!

45周年式典準備委員会開催

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2010年 9月12日(日)22時09分33秒

開催まであと二ヶ月と迫った創立45周年式典の打ち合わせが、本日15時よりボックスにて行われました。僕は事情により遅れての参加だったのですが、現役・OB総勢15名近くが集まって賑やかに行われました。11月の開催が待ち遠しくなってきました。是非とも多くの方々に参加していただき、成功裏にいけますよう頑張りましょう。

無題

投稿者:OB会事務局・楠野敏明 投稿日:2010年 9月12日(日)22時17分15秒

創立45周年式典開催に向けてのミーティングが終了しました。しかしながら、どんなに式典の準備をしてもOB、OGが参加していただけなければ、なんの意味もありません。是非ともこのサイトをご覧になってるひとりひとりの皆様の参加をお願いします。ミーティング後OBでの飲み会の画像をアップさせていただきます。

大森守君とランチ

投稿者:OB会事務局・楠野敏明 投稿日:2010年 9月15日(水)13時54分10秒

大森守君とランチをしました。その時同期の20代のメンバーに45周年式典参加参加依頼をしました。20代の皆様大森守君から連絡があるとおもいますので式典の出席宜しくお願いします。

必ず来て下さい!

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2010年 9月15日(水)14時22分39秒

おーもりくん、相変わらずでかいですね。元気そうですね。11月、僕や他のみんなとも再会しましょう。同期の連中にも声かけ、よろしくお願いします。

今年は45周年に参加しまっせ!

投稿者:14代山田佳弘 投稿日:2010年 9月26日(日)13時49分5秒

早いもので、龍大を卒業して30年近くも経ってしまいました。私らは14代で、一度旅研を危機に陥れた世代ですが、よくまあ半世紀近くも続いたものだと感心します。14代の方々、誰か参加しませんか?

お久しぶりです!

投稿者:22代 井岡美保 投稿日:2010年 9月30日(木)23時17分49秒

皆様方、こんにちは。
45周年OB会に仕事の都合で参加できません。申し訳ありません。
皆様にお会いしたいという気持ちはあるのですが、なかなか仕事が抜けれず、50周年にはぜひと思っております。

昨日、同回生の山本浩司くんから、お電話いただきこの「つれづれ」に今の自分のことを書き込むようにとのことだったので、お知らせしておきます。龍大を卒業しても、旅好きは変わらず、旅行会社に就職いたしました。その後、退職して色々ありましたが、奈良で夫とカフェを営みつつ、旅は続けております。

旅で見つけたことを本にしてくださる出版社があり、数冊の本を書きました。
「西欧のかわいいデザインたち」
「ロシアのかわいいデザインたち」
「カナカナのかわいいロシアに出会う旅」
「カナカナのかわいい東欧に出会う旅」
などなどです。
旧姓の井岡美保のまま、仕事しております。アマゾンなどでも検索できますので、良ければ、ご覧下さいませ。

奈良で「カナカナ」というカフェをしておりますので、
ご旅行の際などにお立ち寄りいただけると、うれしいです。

ではでは、皆様に再会できる日を楽しみにしております。
45周年OB会、楽しんでくださいね。

第21代同期会

投稿者:第21代 松井信一 投稿日:2010年10月 2日(土)16時26分58秒

旅研OBOGの皆さん、こんにちは。ようやく猛暑も去り、秋らしい気配が感じられるようになりました。去る9月25日に京都国際ホテルで、21代の同期会が開催されました。

出席者は、会の発起人であり京都府福知山市「東源寺」住職の西 文明君を始め、松田安正君、三須喜代司君、原田昌和君、中島弘毅君と私の計六名だけでしたが、卒業以来の再会もあり、昔話に現況報告に大いに盛り上がりました。

残念ながら、私以外は、それぞれの都合で45周年記念式典の出席は難しいとの事でしたが、今後も定期的に同期会を行うことを決議しました。

21代の皆さん、次回の同期会には奮ってご参加頂きます様お願いします。又、45周年には私松井と関口尚宏君が出席する予定です。宜しくお願い致します。

ご無沙汰しております!

投稿者:第23代鍋内清貴 投稿日:2010年10月 2日(土)20時40分21秒

旅研OB,OGの皆様
大変ご無沙汰しております。第23代の鍋内と申します。
大先輩の山本浩二さんからの指令を受け、創立45周年記念PTYの第23代の参加確認中です。10/9目処に纏めてご連絡をさせて頂くように致します。

山本さんから不参加の場合、四条大橋から鴨川に突き落とすと脅されましたので参加するつもり(まじめに・・参加するつもり)でしたが、プライベート上、あいにくどうしても調整が付きませんので今回は不参加とさせて頂きます。誠に申し訳ございません。

以前は関東エリアに在住しておりましたが、関西に戻りましたので今後は出来る限り、行事がある際は参加させて頂きたいと思っております。
仕事上ですが現在は商社系の会社で仕事をしておりまして、毎月の海外出張(中国・ベトナム・タイ・ミャンマー等)で未知の世界を経験しております。仕事がてら現地の名所旧跡に行くこともあります。本当は、クレーム対処等厳しい局面が多いですが。どうも『旅行』には何か深い縁があるようです・・・ 今後とも宜しくお願い致します。

井岡さんへ

投稿者:22代 山本浩司 投稿日:2010年10月18日(月)22時33分9秒

書き込みありがとう!
「カナカナ」は“るるぶ 奈良”“まっぷる 奈良”で見ましたが『評判の店』だそうじゃないですか!!おすすめのランチを食べに行きます!

22代の男性は、織田君・谷森君が広島、秦君が福岡、岸村君が高知、私が横浜で関西在住は向井君だけです。
45周年は、男性は向井君と私だけの参加になりますが、50周年には、22代全員集まれるようにしましょう!

23代 鍋内くんへ

投稿者:22代 山本浩司 投稿日:2010年10月18日(月)22時42分22秒

書き込みありがとう!数年ぶりに電話して「45周年行こうや!」と言うと「コウジさんに言われたら断れないですね~行きますよ!」と言ってくれて内心”めちゃめちゃうれしかった!”のですが・・・数分後・・
「すみません!その日家族旅行入れてました・・・」とのこと・・・

今回の45周年、23代は旧姓大塚さんと旧姓廣田さんが参加予定です。50周年には23代のみんなも連絡取り合って、是非集まろう!

50周年の時は、私は50歳。どんな人生になってるんやろ・・・・

浩二大先輩すみません!

投稿者:第23代鍋内清貴 投稿日:2010年10月24日(日)18時31分25秒

本当に参加出来ず申し訳ありません。また、いけてない返事申し訳ありませんでした。行く気マンマンだったのですが、いつも仕事で土日を潰していることの罪滅ぼしの旅行なのもので・・・

次回は同期(23代)に出来るだけ多く参加するように責任を持って働きかけます。私も同じく、5年後どうなってるんやろかと思います。
それ以外でも機会があったら、是非、大阪か東京で飲みましょう。

初めて書き込みます

投稿者:第38代宗清義弘メール 投稿日:2010年10月28日(木)20時59分23秒

夜分遅くに失礼します。職場のパソコンから投稿してます。
今回、45周年にうちの回生から僕も含めて参加者0人で大変ご迷惑をお掛けしております。皆、遠方だったり、仕事だったり、育児だったりで、元気にバタバタしているようです!
何卒ご理解下さい。次回は参加できるように頑張ります!

45周年に向けて尽力されておられるOB・OGの方々、現役生の皆さん、あと一息頑張って下さい!
永井さん最終ミーティング顔出せる様に頑張りま~す!

いよいよですね。また、来週は龍祭です。

投稿者:管理人 19代永井 投稿日:2010年10月30日(土)17時05分18秒

宗清くん、よぅお越し。
いよいよ5年に一度のイベントです。告知の手法もいろいろ考えますが、なかなかOBOGの温度差もあり、OB会で全員が揃うことは難しいです。しかし、歳やら入会時期は違えどみんな旅研に在籍した仲間です。時間を越えて一同に会せることは大変意義深いことと思います。

ただ時間的にも経済的にもまた健康の問題もあって、参加を躊躇されることもあるでしょう。そんな時は次回是非ご参加ください。
宗清くんや中野さんに同期の皆に声をかけてねってお願いしました。でも、決してお願いすることじゃないと思っています。元幹事長にお願いしたのは、世話やき兼ねて同期のメンバーの所在や安否くらい面倒みたってねとの趣旨です。

そんな繋がりさえ切らなければ、いずれもっと多くのメンバーで式典が開催されることでしょう。
毎年の総会も、また5年毎の周年式典も、開催予定はこのサイトで更新しますので。
今回残念ながら不参加の皆さん、ほんと次なる機会に是非お会いしましょう。

飲み

投稿者:15代・大星 投稿日:2010年11月10日(水)10時01分35秒

元研究局長の鈴木くんは、仕事の都合で45周年を欠席します。
その埋め合わせで、次のとおり飲み会を開催します。◆と き:11月15日(月)19時頃~
◆ところ:東京駅or品川駅のあたり
◆参加者:鈴木くん、元学文局の川口くん、私
※開催当日の午後までに、場所等の詳細をこのBBSに発表します。近所の方は、ぜひどうぞ。

式典まで1週間となりました

投稿者:OB会事務局 楠野敏明 投稿日:2010年11月14日(日)18時44分59秒

今年の2月からおこなってきた現役学生とOBとの式典開催に向けてのミーティングも本日が最後となり無事終了しました。
式典開催に向けて準備は順調にすすんでいます。
1週間後となりました式典で皆様とお会いできることを楽しみにしています。

飲みました。

投稿者:15代・大星 投稿日:2010年11月15日(月)22時30分17秒
これから、月に1度飲みます。
PHOTO:伊東店の鈴木店長(右)と、陶器屋の川口さん

いいな~

投稿者:15代・南 投稿日:2010年11月17日(水)12時05分16秒
私も、店長や陶器屋さんと飲みたいです!

45周年記念式典!

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)11時06分6秒
45代副幹事長の山本です!今日はリアルタイム更新させていただきます。記念式典、準備が整ってきました!

ぞくぞくと!

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)11時22分11秒
OBの方が集まっていらっしゃいます(^O^)★

OB総会

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)12時08分9秒
OB総会の模様です!

記念式典がはじまりました

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)12時27分59秒
学術文化局本部、大倉さんの挨拶です!

次期OB会長山本さん

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)12時34分37秒
山本さんのご挨拶です!

乾杯!

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)12時44分23秒
二代西川さんが乾杯の音頭を取ってくださいました!
今日の記念式典、たのしみましょう(^0^)/

ご家族で★

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)12時47分10秒
中井さんはご家族でご出席です!お子さん、すごくかわいくて癒されます^^

30代31代の方々!

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)12時57分19秒
と、三回生のさきちゃんです(^0^)/ お食事どうでしょうか

各代のご挨拶!

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)13時05分55秒
二代西川さん、四代井原さん、斎藤さんのご挨拶です!

更新が…

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)13時13分50秒
更新が追いつきません!すみません(>_<) 16代のみなさんです★

17代のみなさん!

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)13時20分30秒
17代のみなさん(^0^)/

18代の方々

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)13時37分27秒
ご挨拶ですp(^^)q
みなさん楽しんでいただけているようです★

無題

投稿者:山本 投稿日:2010年11月21日(日)13時38分28秒
張りわすれました;

24・23代のみなさん

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)13時43分13秒
ご挨拶です。

25代の方々

投稿者:45代山本 投稿日:2010年11月21日(日)13時45分6秒
ご挨拶です!

無題

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2010年11月21日(日)13時46分12秒
宴たけなわです

二次会

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2010年11月21日(日)16時24分37秒
45周年式典も無事終了し、場所を移して賑わってます。

画像です。

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2010年11月21日(日)16時28分8秒
画像です。

式典に参加できて

投稿者:18代 林 投稿日:2010年11月21日(日)22時22分55秒

終わってみればあっという間のひと時でしたが、旅研45周年記念式典に参加して皆さんと再会できたことを一OBとして嬉しく思います。準備にあたって奔走して下さった現役生のみなさん、本当にありがとう!素晴らしい式典を演出してくれました。あらためてお礼を言います、本当にありがとう!OB会事務局の皆さんもありがとうございました。お疲れ様でした。今日から山本新OB会長のもと、50周年に向けてがんばっていきましょう!今日は皆さんありがとうございました。

45周年式典

投稿者:18代 楠野俊明 投稿日:2010年11月21日(日)23時33分12秒

たくさんの懐かしい仲間と再会できて素晴らしい時間を過ごすことができました。
藤原幹事長をはじめ現役の学生の事前の準備と式典当日の見事な仕切りと段取りで45周年式典は大成功だとおもいます。本当に有り難うございました。そしてお疲れ様でした。

お疲れさまでした

投稿者:22代 山本浩司 投稿日:2010年11月27日(土)21時31分23秒

龍谷大学 旅行研究会 OB・OGの皆様方 現役OB、現役の皆様へ 45周年記念式典お疲れ様でした。

開催にあたり、藤原幹事長はじめ45代の皆様準備ありがとうございました。並びに、事務局で下支えして頂きました、15代大星先輩、南先輩、18代楠野先輩、19代永井先輩、心より感謝申し上げます。また、今後とも宜しくお願い致します。

僭越ですがOB会長に返り咲きさせて頂き光栄に感じております。今回の私の重要な役割は『50周年記念式典の成功』成功の定義は事務局の先輩方とビジョンを共有したいと考えています。

もうひとつは『次のOB会長へのバトンを繋ぐ事』です。就任早々次を語ることは、無責任にも感じられるかもしれませんが、組織が継続するためには、新しい人の出現が必須と考えます。ぜひとも、皆様方のご協力を頂きながら、ご年齢を重ねたOB・OGの方と新しいOB・OG達が世代を超えて、集える記念式典になればと願っております。

私もお世話になった組織にお返しをさせて頂く年齢になりました。人生においてまた男として行動力や発想力、決断力などここ数年がピークと考え、後悔しない時間の使い方をしたいと考えております。皆様方も健康には充分ご留意され、またお会いできる日を楽しみにしております。

最後に若いOB、OGの皆様へ
”一期一会”出会いを大切にしましょう。共有の話題で話せる仲間を大切にしてください。世代を越えて、”旅行”の話しで語り合いましょう!

奈良マラソン

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2010年12月 5日(日)19時09分46秒

今日は奈良マラソンの日。先日のOB会でお会いした16代の貴島さん、17代の渡辺さんがエントリーされていると伺っています。この書き込みをご覧になったなら結果を報告されたし

奈良マラソン

投稿者:貴島 投稿日:2010年12月 8日(水)20時15分48秒

16代貴島です。奈良マラソン、右足ふくらはぎのの不調でしたが、3時間50分でした。高橋尚子と一緒に走ったり、タッチしたり、楽しく走りました。次の日曜日は青島太平洋マラソンです。

さすがです。

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2010年12月 9日(木)02時32分57秒

4時間を切るタイムもさることながら、高橋尚子にちゃんと触ってくる貴島さんの「スケベぶり」も健在なのがうれしいです。

こちら春先までにもう一度10㌔のマラソンを走ろうと模索中。大阪シティマラソンは見送り、来秋までにハーフにステップアップできるようにと考えています。またいろいろとご伝授下さい。

竹内まりや

投稿者:楠野敏明(18代) 投稿日:2010年12月23日(木)00時11分39秒

19代の永井君と大阪城ホールで開催した「竹内まりや」コンサートに今夜行きました。とっても素晴らしいコンサートでした。

竹内まりやがデビューして32年、大学時代は京都までの通学時間何度もウォークマンで竹内まりやを聴いたものです。人生の節目節目には竹内まりやの歌が流れていました。

忘年会という名の同期会

投稿者:19代 永井 投稿日:2010年12月30日(木)09時56分51秒

一昨夜神戸で。3人寄るのは1年ぶりです。
旅研のサイクルとは少しずれてますので周年記念式典やOB会では一度も揃ったことがありません。鶏鍋に焼酎、ワインと旨い料理と酒を堪能しました。
毎度別れ際次は新年会な!って言いますがまた揃うのは忘年会かな(笑

コメント