過去のBBS_010

過去のBBS

過去のBBS_010 2009/1/1~12/31まで

梅田でランチ

投稿者:K君 投稿日:2009年 2月19日(木)17時34分40秒

みすたーすりむ君、tets君と梅田でカレーのランチを楽しみました。学生時代の仲間と仕事の合間にランチを楽しむのも、なかなかいいものです。

LUNCH、いいですね!

投稿者:伝説の総務局長 投稿日:2009年 2月20日(金)00時18分7秒

K君さんはじめ、18~19代の方々は何十年経っても気が若くて楽しそうですね!
私は今日は東京出張でした。今朝の上り始発、のぞみ100号は「Z30」編成でした。Z編成はJR東海所属のN700系、それの30番目の編成ということです。
デビューから1年半で、JR東海だけでもう30編成もあるんですよね。N700系はすっかり東海道新幹線になじんでしまいました。
ところで、車掌さんに聞いたのですが、このZ30編成は今日が運用の初日とのことでした。始発列車だから初運用ということになります。今まで誰も座ったことのないシートに座って、快適な2時間26分でした。

恒例18代の集い

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2009年 5月 3日(日)22時10分51秒

金子さん、楠野さん、長谷川さんと私の四人で久しぶりに食事を共にしました。四半世紀たった今も変わらない関係を維持できていて、素晴らしいことだと思います。今日は特に音信不通だった、山本くんとも連絡がとれて何年かぶりに旧交を暖めました。有意義な夜でした。

元気です

投稿者:金子 投稿日:2009年 5月 3日(日)22時47分44秒
明日は名古屋、朝は四時起きです。元気です。

バスツアー

投稿者:伝説の総務局長 投稿日:2009年 6月14日(日)14時42分20秒
今年のバスツアーは、大阪です。学館の入り口で、立て看発見!

お宝プレゼント!!

投稿者:OB会事務局・大星 投稿日:2009年 7月27日(月)16時22分59秒

◆今の龍谷大学がわかります!◆
龍谷大学の紹介ビデオ「Campus Life」のDVDを1名にプレゼントします!
ご希望の方は、RyokenOBkai@hotmail.comまで、メールでご応募ください。
締切は8月末日、ご応募者が複数の場合は抽選とさせていただきます。
当選発表は、9月上旬にこの掲示板にて。
※ご応募は会費をお支払いいただいている会員に限ります。

なお、DVDの詳細は次のとおりです。
・方式:NTSC
    4:3
    片面1層
    MPEGー2
・時間:45分
・製作:龍谷大学 龍谷大学親和会
・協力:龍谷大学イヤーブック作成委員会 龍魂編集室

↓の追加

投稿者:OB会事務局・大星 投稿日:2009年 7月27日(月)16時27分21秒
DVDは、こんなのです。

乗りおさめ?

投稿者:伝説の総務局長 投稿日:2009年 7月31日(金)12時48分52秒

東京発12:30の29Aに乗ってます。約2年ぶりの500系です。今日は、栄光のトップナンバー「W1」編成だ!
東海道区間では、乗りおさめだろうな、たぶん。

京都にて

投稿者:金子 投稿日:2009年 8月13日(木)19時09分25秒
鴨川川床の予定が雨のため屋内となりました。

楽しいひととき

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2009年 8月13日(木)22時07分43秒

今日は18代のいつもの顔ぶれに加えて、久々登場の山本君、19代の佐郷君を交えて京の鴨川にゆらりゆられて仰げば・・・・あれぇ?元へ!鴨川べりの川床料理をいただく究極の贅沢をさせていただきました。生憎の雨で川床で、という訳にはいかなかったのですが、30年来の仲間と旧交を温めることができ、とても有意義でした。次は10月に旅行も決まり楽しみです。

無題

投稿者:金子 投稿日:2009年 8月13日(木)22時10分42秒
明日は仕事。

トリオで甲子園観戦中

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2009年 9月20日(日)15時38分35秒

今年の二月に手配されたきっぷだっただけに消化試合の可能性もあった試合がCS進出をかけた熱い戦いになるとは誰が予想したでしょう。2点先行されたタイガースでしたが金本のホームランで大逆転!今のところ3点リードしています。いい試合を見せて欲しい!

無題(今日は仕事)

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2009年 9月21日(月)08時08分40秒
結局阪神は14対2の大差で広島に圧勝、3位を死守しました。これと同時に僕のシルバーウィークも終わりました。

OB総会中止

投稿者:OB会事務局・楠野 投稿日:2009年10月 2日(金)20時59分11秒

本年度のOB総会は中止とさせていただきます。楽しみにされていた方々も多いとはおもいますが、ご了承下さいます様お願いします。

第87会龍谷祭は、瀬田が10月24日・25日、深草が11月1日・2日・3日の開催となります。
今年の旅研の夏合宿は北海道と沖縄の2班に分かれておこなったそうです。是非後輩たちの展示に足を運んでいただきますようお願いいたします。

0373さんの送別会

投稿者:伝説の総務局長 投稿日:2009年10月 5日(月)23時09分4秒

0373さんが、3年の刑期を終え、無事出所されることになりました。
要は、単身赴任が終わって大阪に異動になったんだけど、わたし的にはずっと単身赴任を続けて東京での飲み仲間であってほしかったのよね!

残念ながら(?)今夜は、東京での「最後の晩餐」になって、しまいました。0373さん、アキラくん、そして私の3人で、ささやかな送別会を執り行ったという訳です。今度は大阪で歓迎会をやりましょう!

0373アニキ、お勤め

投稿者:みすたーすりむ 投稿日:2009年10月 6日(火)01時58分0秒

ご苦労さんでございやした。身近にお会いできるのを楽しみにしておりやす。こちら、タバコをやめて8キロも太ったというのに誰も信用してくれません。では大阪でお会いいたしましょう。赤スレにもなんか書いてくらはい。

いろいろ乗ってます。

投稿者:伝説の総務局長 投稿日:2009年10月14日(水)11時44分54秒

昨日は、生まれて初めて東北新幹線に乗りました。宇都宮までですが…。
今日は、小田急ロマンスカーで厚木に行きます。
いずれも短距離ですが、ちょっとした小旅行気分です。

東京メトロ

投稿者:K君 投稿日:2009年10月14日(水)22時34分7秒
私も東京に来ています。しかしながら東京メトロでは小旅行気分にもならないです。

いろいろ乗ってます~海上自衛隊編~

投稿者:S号 投稿日:2009年10月20日(火)09時04分54秒
土曜日に同期の永井君と護衛艦「うみぎり」で大阪湾クルージングに行って来ました。「こんな船」がとても速く、しかも静かで快適な乗り心地でした。

いろいろ乗ってます~陸上自衛隊編~

投稿者:S号 投稿日:2009年10月20日(火)09時07分3秒
日曜日に伊丹駐屯地で「74式戦車」に乗ってきました。今までに体験したことの無い最悪の乗り心地でした。

いろいろ乗ってます。

投稿者:伝説の総務局長 投稿日:2009年10月21日(水)09時16分11秒

埼玉県東部まで浅草から約30分の乗車ですが、のんびりした電車ですな~。ハイキングに行く感じの高齢者が乗客です。
※自衛隊には負けます。ごめんなさい。

龍大訪問

投稿者:18代林 投稿日:2009年11月 1日(日)18時53分53秒

秋の龍谷祭に併せて、同期の楠野君の誘いもあって、久しぶりに母校の門をくぐる機会を得ました。雨の降りしきる中ではありましたが、キャンパスは日々進化してる様相でした。

今回訪ねたもうひとつの目的は、来年に開催される45周年式典の為の下準備の件もありました。現役生の子達とめ顔合わせをし、来年に向けてがんばっていこうと意志確認をしてきました。今後の経過やお知らせ等はウェブを中心に進めていくと言うことなので、今後はそちらも注目していってください。

今年の夏合宿は沖縄と北海道

投稿者:楠野敏明18代 投稿日:2009年11月 1日(日)21時30分48秒

龍大キャンパスを訪れると懐かしい気持ちになります。展示教室を訪れ現役のメンバーから今年の夏合宿について説明を受けました。合宿の形式ややり方は時代とともに変化していきますが、仲間と夏合宿を楽しんみ、そして旅の素晴らしさを龍祭で発表するというスピリットは当時の私達と変わりないとおもいました。その後いつものメンバーで学生時代の思い出を肴に木屋町で楽しい夜を過ごしました。

よろしくお願いします。

投稿者:藤原 萌 投稿日:2009年11月12日(木)17時58分38秒

挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。先日学術文化祭にご来場いただいたOB・OGの方々、本当にありがとうございました。

第45代幹事長候補の藤原 萌です。私たちの代は過半数が女の子という代なんですが、今年は記念式典もあるということでより一層努力して行きたいと思います。至らない所などあるかと思いますが、よろしくお願いします。(文祭の時撮っていただいた画像を誤って消してしまったので、私服で失礼します。)

第44代幹事長

投稿者:大山 貴司 投稿日:2009年11月13日(金)15時54分45秒

申し遅れましたが、第44代幹事長の大山 貴司です!
といっても12月の幹部交代ですが…
僕が旅行で大切にしてきたことは、名所めぐり、ご当地グルメ、地域の人との交流、そして、地酒をお土産に買ってかえることです。
また次訪れることができるかわからない土地で、その土地をとことん味わうことをモットーに旅を続けてきました。

来年は45周年記念式典ということで、OB・OGの先輩方と旅行についてお話できることを楽しみにしています。

お久しぶりです。

投稿者:伝説の総務局長 投稿日:2009年12月10日(木)21時39分11秒
第11代幹事長の「てるさん」です。

19代全員集合!

投稿者:S号 投稿日:2009年12月30日(水)20時53分34秒
久々になかなか集まらない?全員で忘年会やりました。
話題はやはり「あれ」ですよ!

コメント